パンパンダーニこと、3○歳の3児のパパが、大好きな自転車を中心になんとなく書いてみようと思った日記です。まっ、大した事は書けませんがごゆっくりご覧ください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラピュタリベンジ_その2

忘れないうちにその2w

阿蘇山を下る。

すっげ~気持ちいい!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

阿蘇乙姫から、再び内牧温泉街へ向かう。
DSCF2375 - コピー

目当ては『いまきん食堂』の赤牛丼。

が、しかし...
P1060409 - コピー

なんですか?この行列エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

さすが、ネットでうわさのお店...凄し...
みんな腹へって仕方ないので、近くのうどん屋へ...
DSCF2376 - コピー

で、ざるそば
DSCF2377 - コピー

腹ごしらえも終わり、いよいよメイン。

ラピュタロードへ!
DSC_0791 - コピー

序盤はこんな感じ
DSCF2379 - コピー

そして、こんな感じになって
IMG_20130714_141836 - コピー

こうなって
DSCF2385 - コピー

こうなる※だれでしょう?
DSCF2389 - コピー

サイコ~
IMG_20130714_142826 - コピー

よか景色~
DSC_0110 - コピー

天空への道
DSC_0114 - コピー

ごんよん吼える!
DSCF2388 - コピー

ラピュタのよくある風景その1
IMG_20130714_143240 - コピー

しばし、風景に浸る
P1060417 - コピー


ラピュタのよくある風景その2
DSC_0116 - コピー

こぼ、到着!
DSC_0115 - コピー

で、よくある風景その3
DSC_0118 - コピー

そして投げる
P1060427 - コピー

投げる!
P1060433 - コピー

とどめ!必殺オーバーハンドスローww
P1060428 - コピー

投げまくって?ラピュタを満喫!
DSCF2399 - コピー

後は、大観峰へ向かう。
途中、水分補給して
DSCF2401 - コピー

大観峰、到着!
P1060439 - コピー

本日、2個目のソフトクリーム
DSC_0812 - コピー

帰りは爽快に!
コボが下り
DSCF2405 - コピー

ごんよん下り!
DSCF2406 - コピー

雨男、ミスショット!ごめんね...
DSCF2407 - コピー

ばぴゅーんと下って到着!
IMG_20130714_164224 - コピー

すると、コボたちが来ない。
あれ?と思っているとTELが...『パンク』www

レスキュー出動!
DSCF2410 - コピー

要救助者発見!
P1060443 - コピー

DNF決定!
DSCF2411 - コピー

この風景、なんか昔の阿蘇で見たような・・・
※前回の阿蘇はパンパンダーニがパンクでDNFww
DSCF2412 - コピー

コボをつれて帰って、自転車を車に積むと...

( ゚Д゚)y \_ ポロッ
DSCF2415 - コピー

タイヤずる剥け...下りでいっぺん、前の車が急停車してロックしたんだよね~
アブナっ!おぉ(゚ロ゚屮)屮

帰りは近くの温泉によって帰りました
DSCF2417 - コピー

おしまい!

阿蘇はパンクに注意!www
2013-07-23 : 自転車 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ラピュタリベンジ_その1

前回は鹿児島ラピュタへの出撃でしたが、今回はホントのラピュタへ遠征!

目的は阿蘇山とラピュタ


メンバーはいつも同様、ごんよんとコボ。そして、半年振りの参加レインマン!
DSC_0106 - コピー

早速、まずは阿蘇山に向けて出発!
DSCF2348 - コピー

最初は勢い良いぞ!レインマン!
DSCF2350 - コピー

順調な滑り出し!と思いきや...
10km地点でなんと前輪パンク...
DSC_0766 - コピー

うー、チューブラ貼りなおし...めんどくさーと話していると、
コボが『パンク防止剤あるよ』と。
IMG_20130714_095143 - コピー

誰も使ったこと無いけど、とりあえずやってみるか!ということに。
幸い使っているコルサエリートはバルブコアが外れるタイプだったので、
コアを外してパンク防止剤を注入!
P1060384 - コピー

で、空気を入れると少しズブズブと出た後...

止まった!キタ━━━━(   *  )゚∀゚`)v━━━━!!!

CO2ボンベでズバッと空気を追加して、復活!
チューブラの応急処置には使える!今度から常備していこう!

気を取り直して、阿蘇山に
DSC_0770 - コピー

阿蘇ファームランド前通過~
DSCF2361 - コピー

こぼは途中の阿蘇ファームランドのドーム型ホテルの屋根に興味津々
P1060386 - コピー

レインマンも登る!
DSC_0773 - コピー

米塚の下でご休憩
P1060389 - コピー

しばらくして、こぼと雨男到着!

雨男、ツールばりのガッツポーズ! ∠( ゚д゚)/
※ココは頂上でも、ましてや一番でもないwww
DSCF2364 - コピー

ちょっと休憩して、阿蘇山頂へ。
途中、米塚でパシャ!
DSCF2366 - コピー

後は登る!
IMG_20130714_111439 - コピー

先に着いたごんよんたそがれる
DSC_0777 - コピー

2番目に到着!ONIX と草千里
DSC_0109 - コピー

こぼが到着して、しばらくすると雨男も到着!
DSC_0784 - コピー

草千里の前でご休憩!
DSC_0786 - コピー

もちろん、これ!
IMG_20130714_113541 - コピー

で、記念撮影しようと思ってそこらへんの人に『写真とってもらえますか~』と
お願いすると、相手はなんと外人さん。Σ(゚ロ゚;)東南アジア系??
『OK!』と快く了解いただき記念撮影!
P1060403 - コピー

なんとか通じるものだね!

で、阿蘇山を後にする
DSCF2373 - コピー

その2へ続く........なんか時間がたちすぎて忘れそうwww
2013-07-20 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鹿児島ラピュタ

この前の日曜日は待ちに待った『ラピュタで会おう』に参加するため、熊本へ行く予定でしたが、
朝の5時に起きてみると外は雨...朝からさんざん悩んだ挙句、熊本まで行って雨はつらいと思いDNS決定...

で、鬱憤晴らしに翌日に鹿児島のラピュタへこぼとごんよんと出発!



行きは車の多い10号線は避けて吉野経由で市内へ向かいます。
DSC_0016 - コピー

余裕のコボとごんよんだが、コボは40km地点でお腹へったモード発動!
DSC_0017 - コピー

鶴丸城跡を軽快にはしるごんよん
DSC_0019 - コピー

途中、西郷さんに挨拶し...
DSC_0022 - コピー

車の多い市内をあの手この手で避けて
DSC_0024 - コピー

途中、シクロクロスみたいな事もやりつつ
DSC_0025 - コピー

最初の目的地のお食事処『あんかけ工房』に到着!

(。´・ω・)ん? あれ?
( ゚Д゚)y \_ ポロッ 店変わってる...
という衝撃的な結果...仕方ないので坂之上の生パスタ屋に変更!

で、到着!*:.。☆..。.(´∀`人)
Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! 定休日・・・

本日、空振り2回目...どうしようかと途方に暮れていると近くにラーメン屋発見!
DSC_0026 - コピー

『思無邪』というラーメン屋さんでしたが、中太麺の鹿児島ラーメンと極細面の博多ラーメンがあり、
これがなかなか旨い!
パンパンダーニは福岡出身ですが、この極細麺はまさに博多ラーメン!
スープもおいしく、結果よかったです!

昼食を終えて、いよいよ目的のラピュタにむかってヒルクラ開始!
とんこつスープのリバースに耐えつつ登ること到着!
DSC_0028 - コピー

最後の坂は心折れそうだった・・・
DSC_0027 - コピー

眺めは最高!
DSC_0030 - コピー

この構造物は一等三角点というGPSなどの緯度、経度の基準点らしいのです
DSC_0031 - コピー

ふむふむ、ここは地球上のこの点なのか...高さがcm刻みってスゴ!
DSC_0032 - コピー

GPS信号塔?の前で記念撮影!
DSC_0036 - コピー

ひとしきり観光したところで帰路に

さらば、ラピュタよ!『バルス!』
DSC_0037 - コピー

帰りはフェリーで桜島経由で帰るつもりでしたが、コボが完全にノックアウト!
仕方ないので、10号線経由で帰ることに。

海の中に道が...こんな所あったのね。
DSC_0039 - コピー

ごんよんと二人でコボを引きまくって帰宅!
DSC_0040 - コピー

来年は『ラピュタで会おう』に参加したい!

おしまい
2013-06-05 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Xperia800~その3完成!

さて、完成したと思ったら、ぐらぐらで使えなかった前回。
今回は完成までの話です

このままではぶった切ったホルダーが無駄になる!
どうにかしなければ!(;・∀・)

ということで、う~ん!
はっ!そうだ!べつにホルダーいらねーんじゃ?

ということで土台を抜けて固定してみた
CIMG0790 - コピー

これも良さげに見えるが幾つかNGが...

①ヘッド側と干渉する
②プラスチックが直接ステムに当たるので傷発生の可能性あり
③金属とプラスチックの接触なので滑って動きやすい

(-公-、)ウウウ やっぱり駄目...やっぱり、下に何かしら必要ですね…。

近くのホームセンター『ハンズマン』でなにか良いものないか物色。
困った時のハンズマン!

で、購入してきたものがこれ
CIMG0793 - コピー

①ゴム板
②M5ボルト
③M5ナット

しめて250円なり!

まずは、ベースのゴム板の加工
まずは程よい大きさにゴム板カット!
CIMG0794 - コピー

このゴム板はボルト用のザグリもあって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

相手側(ホルダー)の爪部分が当たるのでここが当たらない様に掘り堀り...
CIMG0795 - コピー

ホルダー側には、4mmの穴を開けます
CIMG0796 - コピー

そして、M5のタップ穴を加工。
CIMG0797 - コピー

このタップ穴にM5ボルトで先ほどのゴム板を付け、ベルクロを通して

完成!

CIMG0799 - コピー

いい感じじゃなーい!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ボルトもザグリの中で傷がつかなそうだし!

早速、取り付け
CIMG0800 - コピー

ばっちり!ぐらぐらせず安定感抜群!

こんな感じで、次回使ってみましょ!
CIMG0802 - コピー

使ってみて良さそうなら
そのうち、外部バッテリーも付けれる様にもう少し工夫したいな

失敗は成功のマザーです!
2013-05-16 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Xperia800~その2

前回の続き...

さて、EDGE800ならぬ、Xperia800製作の為、
今回の改造でのPOINTは一つ。

手軽に取り付け、取り外しが出来る事!

そこで取り出したのはこれ。
Bikeguy バイクライトホルダー
CIMG0784 - コピー

ジテ通のライトホルダーとして昔買ってました。
Amazonで600円くらい。
最近、いろいろあってジテ通してないし~:(;゙゚'ω゚'):

で、これをばらして
CIMG0785 - コピー

カッターでごりごり、ジョキン!
一つの穴にベルクロを通す
CIMG0786 - コピー

そして、スマホケースのここにベルクロを通す!
CIMG0787 - コピー

完成!

こんな感じ
CIMG0788 - コピー

早速、取り付け
CIMG0789 - コピー

ΣΣ(゚д゚lll) ぐらぐらやん!

(ノω・、) ウゥ・・・使い物になりません(爆)

600円パー

さて、どうしよう...はたまたつづくwww(ひっぱりすぎ?)
2013-05-14 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

パンパンダーニ

Author:パンパンダーニ
こんにちは!
かごんま在住の3児のパパです。
自転車やら、鹿児島やらを書いています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクする際に一声かけていただくとありがたいです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
