パンパンダーニこと、3○歳の3児のパパが、大好きな自転車を中心になんとなく書いてみようと思った日記です。まっ、大した事は書けませんがごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いっぷく飯

2月24日はこぼと二人で出動です

ホントは10時頃から鹿児島市にラーメン食べに行く予定でしたが、
コボの子供がお熱の為、昼からの出動に。

なので、曽於市にある『一ふく美』というラーメン屋を目指すことにしました

ルートはこちら↓


車通りのすくない林道を抜けると、そこは...

林道


やぎでした...

ヤギ


どうも、飼われているみたいです。

さて、しこしこと1時間半ばかり霧島路を登り、曽於方面へ進みます。

↓お相方のこぼも登ります
こぼ


で、到着!一ふく美です。(『ひとふくみ』と読むらしいです)

いちふくみ


さて、今回のお目当てはここの『いっぷく飯』という代物です。
先に訪れたマチルダ部長もまだ口にしていないという幻(ではありません。単に忘れてただけ)の一品。
ライスバーガーっぽい御飯の中に、マヨネーズ&チャーシューという、パンパンダーニ、ストライクの一品!

↓それがこれだ!(すみません。勢いあまって写真取るのわすれてかじっちゃいました...)
いっぷく飯


『チョー、うめぇ~』
まさに文句なし!3個ぐらいは軽くいけそう!

そして、一緒にラーメンも...

ラーメン

こちらも、GOOD!

いやー、おいしいお店です。距離もちょうどいいし、目的地には最適!
ほかにも、心くすぐるおいしそうなメニューもてんこ盛り!

また来よう。

そして、消費した分のカロリーを蓄えて帰路につく二人でありました。チャンチャン


走行距離:53.3km
2月走行距離:117.5km
年間走行距離:117.5km
スポンサーサイト
2012-02-24 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めての...

いつものようにネットで徘徊しているとある記事を見つけた。

『Crucial m4 64GB モデル SSD ( CT064M4SSD2 ) において、5184 時間以上使用すると動作しなくなる可能性があるという不具合が確認されました。Crucial から修正版のファームウェアの適用をお願いいたします。 』

http://www.cfd.co.jp/news/release/release20120120.html

ふーん...??あれ???これ・・・俺のやん!

という訳で、あと、期限が1日8時間使用で約1年8ヶ月なので、約1年7ヶ月猶予があるのですが、
SSDのファームウエアのバージョンアップをしてみました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ファームウェアのアップデートは自己責任となります。
下記手順はあくまで当方の環境で素人がなんとなく確認した手順であり、間違いがある可能性があります。
正式には公式HPのUPDATE GUIDEをご覧ください。

なお、本ブログに記載してる内容によって発生した不具合に関しては一切責任を持ちません。
あくまで各個人の自己責任にて実施ください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さっそく、ファームウェアのDLです。

CRUCIALのHPにいったのですが...ん?わからん...
Crucial m4 2.5-inch (7mm) SSDとCrucial m4 2.5-inch (9.5mm) SSDとがあります。
いったいどっち?といろいろ調べてみると、どうも型式の末尾が『2』は9.5mmのようです。

なので Crucial m4 2.5-inch (9.5mm) SSD のファームウェアをDLしました

↓HPの画像です
H

とりあえず、ファームウェアのダウンロードは完了!

次は、このDLしたISOファイルをDVDに書き込みます。
ディスクドライブに付属しているライティングソフトでDVD-Rに書き込みました。

次にBIOSにてSATAモードをIDEモードに変更します。

b1

手順として起動時に先ほど作ったDVD-Rを読み込ませて起動するので、起動優先順位をDVDドライブ優先に変更

b2

準備OK!いざ開始!とPCの電源をいったんOFFにして起動開始...

あれ?DVD起動しない...
なんだかんだやってみましたが、原因はDVD-Rの書き込みがおかしかったみたいで、
ISOファイルをダブルクリックすると下の画面が現れたので、これで再度DVD-Rに書き込み
再トライしてみました

画面

よっしゃー!起動

止まったら『YES』を入力します。

1

待って待って

2

A:/が出たら終了!PCの電源をOFFにします。

3

BIOSを元に戻してWINDOWSを起動します...予定通り起動してまずは一安心

最後にファームウェアを確認します。

コンピューターを右クリック→左上のデバイスマネージャーを選択してディスクドライブをダブルクリックします
M4-CT064M4SSD2が表示されたらこれをダブルクリック。詳細タブのプロパティーで『ハードウェアID』を選択します。

無事、ファ-ムウェアが0309にアップデートされていました。

g

一応、ファームウェアアップデート前後のベンチマークを比較してみました

変更前
CD前

変更後
CD後

変わりなし...残念

先にも書きましたが、ファームウェアアップデートは各自の責任で実施してください。
2012-02-21 : パソコン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

只今、建造中・・・

新世界への船出のために…
サウザント・サニー号建造中・・・

新世界
2012-02-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

決して覚悟なく行くべからず...

子パンダたちがお友達を連れてくるという事で、
昨日は昼からたっぷり乗る時間が取れたので、輝北町の天球館に行ってきました。

ルートは↓



↓これが天球館
天1

受付のおねーさんに聞いたところ、
『鹿児島県で一番大きい天文台で、昼でも一等星なら見えますよ~
ということでした。なお、天上開けっ放しなので冬は寒いとか...
うちの子パンダクラスでも望遠鏡のぞいて見れるらしいので、今度つれてくるかな。

↓近くで見ると、タイムボカンのドロンジョ様の基地みたい…
天4

周りにもコテージとか宿泊施設がありました。
そして、風車もたくさん

右も風車…
天3

左も風車…
天2

そして、正面には…

天5

雄大な桜島を見ることができます。
ここはなかなかの桜島絶景ポイントです!

しかし、この天球館…

『生半可な覚悟でいくべからず…。覚悟のないものは必ず地獄が訪れるであろう…』

と仙人が出てきそうなぐらいの激坂!が手前にありますので、自転車乗りの方々はくれぐれもご注意を…

走行距離:64.2km
2月走行距離:64.2km
2012年走行距離:64.2km






2012-02-12 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オタクヘノ道?

あけましておめでとうございます。
って今頃かい!っとおっしゃると思いますが…。半年振り(以上?)の更新です

さて、久々の更新ですが、今回はパソコンの話。
というこで、パソコンを自作しました!

これが部品↓
pc1

で、格闘すること3時間あまり!
完成!

pc2

画面もおっきくなって、サクサク動いてきもちいぃ~

これで今年は更新進むかな?
自転車の内容も更新できる!と思う…。

P.S サニー号も建造中ナリ
2012-02-08 : パソコン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

パンパンダーニ

Author:パンパンダーニ
こんにちは!
かごんま在住の3児のパパです。
自転車やら、鹿児島やらを書いています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクする際に一声かけていただくとありがたいです

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。