パンパンダーニこと、3○歳の3児のパパが、大好きな自転車を中心になんとなく書いてみようと思った日記です。まっ、大した事は書けませんがごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年1月23日 トンボラーメンまで初出走!

1月23日(もう、1週間も過ぎとるやんけ!という突っ込みは無しで...
今年の初出走(通勤抜きでね)ということで、垂水のトンボラーメンに向けて出走しました。

↓ルートは気温も寒く、不摂生明けの軽くということでこんな感じで...超フラット


メンバーは、パンパンダーニ、こぼ、がんめん、ごんよん、いなもん、なべおやじの5名の予定です。

いなもんさんは初心者ということで、先に10号線を先に行ってると連絡あり。
集合時間の9時になりましたが、なべおやじさんが来ません...
電話をしても不通...
まっ、寝坊かなんかしたのだろうと、留守電にメッセージを残して出発です。
(後に原因が判明します...)

こぼさんは、今日はレーシングスピードのシェイクダウン!ホイールもそうですが、心も軽そうです!
さて、先に行っているいなもんさんを捕まえに行きます。
唯一の上り、標高70mmの亀割峠に差し掛かった所でごんよん、スピードアップ!

早すぎるよ...ごんよん...

と、思っていたら、こぼさんがまさかの失速?!

(´ー`) フッ・・・、不摂生だよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

結局、峠を越える頃には3人ばらばらに(笑)
ごんよんを捕まえに35km/hで海沿いを進みます。

途中で、ごんよんを捕まえると少し行くといなもんさんの姿を発見!
そこからはぐっとスピードを落とし25km/hで残りを巡航。
とちゅう、こぼさんも追いつき、垂水の道の駅に到着!

垂水の道の駅は、桜島の近くにあり、すぐそこに鹿児島県民の心『桜島』が見れます

鹿児島県民の心です↓
桜島

ここ、垂水の道の駅には長~い足湯があります。

↓それがこれ
足湯

↓さっそく、浸かる、こぼとごんよん...。こぼ、半ズボンでさみーよ!
つかる二人

↓今回のメンバー。こぼさんのレーシングスピード!かっこいいじょ!
今日のメンバー

さて、休憩が終わってトンボラーメンまでGO!
15km弱をくるくると回し到着!

あっ、店の写真撮るの忘れちまった...

店内に入り早速注文!
『チャーシュー麺定食大盛りで!』 ←大馬鹿です...

みんなに突っ込まれつつ、おいしく頂きました!
とんこつしょうゆ?っぽくおいしかったです。
写真は撮り忘れました! ←さらに大馬鹿
帰りはすこし雲行きがあやしくなり始めていました。
まぁ、降るまではないかな?と垂水の道の駅まではくるくると...

道の駅に到着して、やっぱり入浴です(笑)

この時点で、すでに満身創痍だった、いなもんさんはマイペースで帰るということで先に発進!

帰りは3人でトレイン組んでいけいけです!
ごんよんが献身的に引いてくれました!

で、帰りの亀割峠でまた事件が!

この中でダントツに速いごんよんが、峠の入り口で

『だめだ!回らん!』\(゚o゚;)/ウヒャー

ごんよんのこんな台詞、初めて聞きました!びっくり!
結局、ずるずる後退し、ばらばらにスタート地点に到着...

やっぱり、みんな不摂生だったような今回のツーリングでした!(笑)

なんか、書いていると私だけ大丈夫のようですが...
翌日、全身筋肉痛!

最後に、なべおやじさんの寝坊の真相ですが...

みんなが集まるツーリング。いつもはメールで出走の連絡をします。
今回もこぼさんがなべおやじさんへ送っていただいたのですが...

こぼ、メールの日にち来週になってるヨ...(爆爆)



スポンサーサイト
2011-01-30 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
違う。
がんめんは、台湾にいるよ。
そっちにいるのは、ごんよん。
2011-01-30 21:18 : マチルダ部長 URL : 編集
No title
げっ、まちがえた...v-16
2011-01-31 16:50 : パンパンダーニ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

パンパンダーニ

Author:パンパンダーニ
こんにちは!
かごんま在住の3児のパパです。
自転車やら、鹿児島やらを書いています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクする際に一声かけていただくとありがたいです

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。