FC2ブログ
パンパンダーニこと、3○歳の3児のパパが、大好きな自転車を中心になんとなく書いてみようと思った日記です。まっ、大した事は書けませんがごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MY峠 その2

さて、子パンダが生まれたので休みを取って、黒石岳タイムアタックに行ってみました。
(もちろん、病院の面会時間開始前にですよ)

目的は、7月にある日本有数の過酷イベント『阿蘇望』への強化です。

妻パンダの臨月に伴い、自転車自粛中でしたので、乗りたい気持ちがうずうずし、
天気がいまいちだったのですが、ほんのちょこーとだけ乗りに行きました。

今回のトライで2回目だったのですが、今回はトライしながら黒石岳へのルートの分析?
(そんなたいした分析でもありませんが...)が目的です。

さて、コース全体像は、前の記事に載せていますので割愛...

さて、博士パンパンダーニの分析では...

①start→西川商店まではほとんど斜度の無い平均1%の坂
②西川商店→何とかの滝までが、平均3.9%のやや坂
③何とかの滝→激坂前までが、平均7%が3.3Km
④激坂→ゴールに最大難所の14%の激坂有り


と4つのセクションに分かれています
そして、上るたびに傾斜がきつくなるという、すばらしい特徴を持っています。

ここまで書くと、なんかすごい坂のようですが、このMY峠のいいところ。

それは...

休ませてくれる! ということです。

↓ここから回想シーン...
はぁ、はぁ、もうだめだ...足つきたい...(←こんな状況になってるこの時点で本当は駄目)
あのカーブを曲がれば、楽になるはずだ...。

↑回想以上...

と皆さんも上っていると思うはず...(と勝手に思ってますが...)

そんな状況で、この道は来たぁーとすこし楽な斜度になってくれるのです...

トレーニングにはもってこい。
ひぱって、ひっぱってもうだめだぁーと思うと、少し休憩...なんともMな...

前置き長いですが、本日の走りは、

①、②間は斜度も無いため結構いいペースで上れたのですが、
③で撃沈...④で轟沈でノックアウト寸前でした...

で、タイムは...46分36秒。
2分短縮できたので、良しとしましょう!

今日の教訓:最速ペース、一番いいのは安部礼二(アベレージ)。  
飛ばし過ぎないのは難しい...

今日の道路コンディションですが...もう最悪
連日の雨と暴風雨でこんな感じ↓

みち

頂上では霧に包まれこんな感じ↓

頂上

帰りはこえーの何の...
まぁ、久々だから、楽しかったけどね!
スポンサーサイト
2011-06-13 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

パンパンダーニ

Author:パンパンダーニ
こんにちは!
かごんま在住の3児のパパです。
自転車やら、鹿児島やらを書いています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクする際に一声かけていただくとありがたいです

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。