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パンパンダーニこと、3○歳の3児のパパが、大好きな自転車を中心になんとなく書いてみようと思った日記です。まっ、大した事は書けませんがごゆっくりご覧ください。

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レザイン PRESSURE Drive CFH

突然ですが...レザイン PRESSURE Drive CFH を購入しまそた。

空気入れ

思い起こせば数日前...

<掃除中に・・・(ここから回想シーン)>
ふんふんふん♪・・・ん?あれ?
空気入れが無い!\(゚o゚;)/ウヒャー
と、どこかになくしてしまいました。
家の中を探しましたが有りません。いったいどこへ行ったのやら...

まぁ、もともと台湾出張中に500円位で買ったものなので被害は小さいのですが、
なんせ、ジテツウ中にパンクでもした日にゃ致命傷になってしまいます。
なので、ここは良い機会と思って新しいものを検討して購入しました。

いろいろとブログ等で調べた結果、空気入れにはいろいろと一長一短がありなかなか奥が深く、

①パンク修理時のチューブ挿入時にかみこまないように、空気を入れる必要があり。
②ハンドポンプはパンク後、200回ぐらいストロークしてなんとか走れる程度の圧になるが
 そんなきつい思いはしたくない...
③かっこいいものを・・・

ということで、①を満たすためにハンドポンプ、②を満たすためにCO2ボンベタイプ。
すなわち、両方の機能が必要であるという結論に達し、いろいろと他メーカーありましたが、
トピークはごつくて不格好、ボントレガーはなんとなく嫌いということで、

レザイン PRESSURE Drive CFH 

に決定して今に至るという訳です。

このポンプの良いところは

①ポンプがカッコいい
②CO2ボンベも使える
③Co2ボンベの収納もカッコいい
④ポンピング時にホースタイプなので空気が入れやすく、バルブにやさしい。

という所でしょうか。

↓ポンプ内部にホースは収納されていてこうなります
くうきいれ2

あとは、鼻歌交じりにボトルケージの下に取り付けです。
シートチューブ側か、ダウンチューブ側か迷いましたが、シートチューブをチョイス!

取り付け完了!でこんな感じ

↓左側から見た感じ
左

↓右側から見た感じ
右

かっこええ

使用のインプレはまた後日...

P.S ボトルケージもいつの間にかとプラ→カーボンに変わり15gの軽量化です。
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2011-06-30 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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